TOSHIおじのスマブラ日記

とあるおじさんがスマブラの日記を書いていくよ

ドライザ宅オフ行ってみた

あけましておめでとうございます。

皆さんお正月いかがお過ごしでしょうか??

 

今回はドライザ宅オフに行ってきました!!

 

最近ホントにオフに行く機会もめっきり減ってしまっていましたがニコニコ闘会議予選も近いので宅オフに参加しました。

 

ドライザ宅1LDKで一人暮らしにしてはかなり広くてWiiU4台置いても余裕でえげつない環境です(*ºчº*)

 

宅オフ自体は18:00〜の開始で18:30ぐらいに着いたら鍋パの第1陣が終了してました・*・:≡( ε:)

 

到着後6人いたので早速分かれてタイマン

 

最初はあんどうくんとかづきくんと対戦

 

あんどうくん(ゼロサム)

またキャラ替わってますけど…ミュウツーDLC用との事

信条に則ってサムスはゼロサムらしい

何使っても上手いけどゼロサムという難しいキャラもそれなりに動かせる様になってるあたりさすがといったところ

フリーなんで強気の読み合いしてて割と流れ取れてて勝ち越したけどゼロサムのバーストがうまくハマるとサクッと負けたりって感じでした

やっぱ普通に上手いけど多分何か足りない(あいまい)

 

かづきくん(ソニック)

僕はかづきソニック待ってたよ

2年ぐらいのブランクがあっても普通に動かせてるあたりさすが。

立ち回りがかなりリスク少ない。

ゲッコウガ使ってた時思ってたけど立ち回りと技の当て方がソニックだったんだよな。

 

30分ぐらいしたらだんけし君が来て鍋パ第2・3陣の開始

割と肉多めに入ってて男に優しい鍋でした(๑≧ڡ≦๑)

締めはラーメンでしたが汁吸って汁なしになってましたw

 

ご飯も食べ終わったところでまいこーさん来て8人で2・2・4(1台チーム)に分かれて僕はももすい・まいこー・あんどうの4人でたいまん回してました。

 

まいこーさん(アイク・クラウド)

アイクメインで最近クラウドを練習し始めたらしい…

立ち回りがかなり硬派

アイクというキャラは技置かれると強いんで極力先に潰すかガン逃げしてとにかく1回ターンとったら維持することを意識。アイクも1回技当てられるとかなりのダメージ持ってかれてしかも状況も悪くなってって事が結構あって負けたりしたので徹底しなきゃな。

 

ももすいさん(ピーチ)

結構前のカリスマの予選であったった事がある相手

ピーチが動きとめられてかなりフラストレーションたまると思います(*ºчº*)

浮遊でタイミングとかズラされるとこっち側にもフラストレーションためれるのでオヌヌメ(憎しみが憎しみを生んでる…

 

ももすいさんが帰宅したあとドライザくんとだんけしくんと対戦

 

だんけしくん(ドンキー)

スマバト闘会議予選一緒に行く事になりました。一緒にラブホ泊まろうな♡

🦍リフ空上🦍

 

ドライザくん(カムイ)

家主

最初接待プレイってぐらい連敗して(6〜8連敗ぐらい)終盤は何とか勝てるようになったけどドラうまくなってた…ドライザだけにな。宅オフとか頻繁に開いてて対戦こなしてる感じした。サムスなのにとにかく崖が上がれなくてかなり困った。未だに解決法が見えてないけどとりあえず空前上がりが少なかった気がする。

 

この時点で次の日仕事なのに深夜1時だったにも関わらずだんけしくんとかなたくんの試合ドライザくんと見て野次飛ばしてたら面白くなって1時間ぐらい観戦して2時に帰りました。

 

以上