TOSHIおじのスマブラ日記

とあるおじさんがスマブラの日記を書いていくよ

ABC/Amphisbaena Cupに参加してみた

こんにちは。

 

今回は3/28(水)に開催された愛知の平日大会ABCに参加してきました。

 

DIOさんシグマさんUTOさんかづきくんあたりが企画してくれたのかな。

 

酒飲みながらスマブラが出来る機会とあって参加したいなと思いつつ平日は社畜の為普通なら行けませんが水曜日は"ノー残業デー"という帰るには丁度いい大義名分が出来たので参加できることに。

DIOさんに聞いたらその辺も加味して水曜開催にしたらしいです。ネ申

 

当日現場から直帰して自宅に車置いて電車で会場入り。1/3ぐらいは知ってる人だったのでとりあえず挨拶廻り。

パッと見みんな若くて飲みそうな人5人ぐらいしかいないと思ったらそんなもんでした。

みんな普通にスマブラしに来てました(*ºчº*)

 

ちなみに料金は参加料700円(必須)+お酒飲み放題2000円(選択)+オムライス1000円(選択)でした。

 

初めての大会でスタッフも3人で準備大変そうだったのでとりあえずやれる事探してドリンクフリーなのに誰も頼んでない事に気付いて(自分が飲みたいだけ)全員分のドリンクのオーダーしました。いらぬお節介じゃない事をただただ祈るばかり。

 

無事いちごみるく(酒)頼めたので酒飲みながらフリーちょろっとしてDIOさんの挨拶聞いて大会が始まりました。

 

勝者側1回戦

だんて(シュルク) 0-2✖

初戦から強ない??

ただでさえ勝てない相手なのに最近オンしかしてない事もあって色々技が出ませんでした。CSも溜めれないジャンプも出ないで試合内容はかなりひどかった。もともと勝てない相手なのでいいスパーリングになりました。

内容はというとだんてくんが上手くて処理以前に2回事故った気がする…

 

サクッと敗者側に落ちていい感じにお酒も進みいちごみるく5杯目ぐらいに突入したらバーテンダーさんに覚えられて何も言わずにいちごみるく出てきました。この辺からホロ酔いおじさんです。

 

※敗者側はお酒の影響で記憶がだいぶがばがばなんで間違え多いと思います

 

敗者側1回戦

Laki(ルキナ) 2-?○

もう記憶がない…強いのは分かってるからとりあえずお酒飲みながら話しながら楽しくチャージ溜めて撃ってたら勝ってました。多分彼には真面目にやるより変な立ち回りの方が刺さる気がしました。らきくんめんご☆

 

敗者側2回戦

Alex(ロボ)2-1○

君も強いの分かってるよ。

Alex君割と調子悪かったみたいなのもあるけど何故か僕が集中してたせいで向こうの遠距離に全く被弾しなくて空上のベク変もミスらなくてヤリずらそうでした。

 

敗者側3回戦

あんどう(ミュウツー)2-1

他の大会とかでもやたらと当たる。あんどうくん上手いんだけど何故か僕に勝てない呪いにかかってるの可哀想…でも、今日はDIOさん倒して来てるから期待!!

とにかく色々変な読み合いしてたら勝ってました…そろそろ負けると思うから次頑張って(n回目)

 

敗者側4回戦

おののっくす(クラウド)2-1○

1戦目とって2戦目もかなり状況良くてバースト%帯でCS当てて致命エフェクト出てたから勝ったと思ったら相手がギリギリバーストしなくて自分がCSの反動で落ちてる事気付かず上B遅れて自滅。3戦目に流れ悪くなって先行された時に狙った訳じゃないけど初見殺しでCS当てたあとボムに当たった後慣性残っててクラウドが天に召されるハプニングがあってなんとか勝利。

 

敗者側5回戦

ハッピー(フォックス)1-2✖

カリスマ来たりしてるのはなんとなく知ってたけど対戦するのは初。なんとか戦えるぐらいの内容だったけど2戦目かなり流れ取れてたのに負けたのが響き敗北。勝てても次まくらくんの狐だったのでどのみち終わってた\(^o^)/

 

※試合内容とかいっぱい間違えてると思います。

 

多分8位ってとこかな??対戦相手がハッピー君以外全員知り合いでした。そして敗者側までに10杯ぐらい飲んでておじさんいい気分でした♪でも、正直周りが飲んでる人あんまいなかったので酒臭いんじゃないかとか気にしてました。でも、そうゆう大会なので許してm(_ _)m

 

終わってから色々な台の主に知らない人のとこをぶっぱで2戦ずつぐらい廻って10人以上の人と対戦しました。せっかくの機会だし特に大会や対戦会はひとつの台にずっと居続けるのはもったいないと思います。

あまりに台に動きがないようなら席替え促してもいいかもね。

 

あとオムライス食べたけどドラ美味かったです。バーテンのお兄さんの愛情入ってました♡

 

今回初めての大会で結構スタッフも急な対応に追われてたみたいで大変だったと思いますけどとにかくおじさんは酒飲みながらスマブラ出来て大満足でした♪また来ます。

 

以上