TOSHIおじのスマブラ日記

とあるおじさんがスマブラの日記を書いていくよ

浜松対戦会に行ってみた

皆さんこんにちは。

 

中部でスマブラしているTOSHIといいます。

 

TOSHIさんの素性についてはここには書きませんのでツイッター@toshi3imoを見てください。

 

このブログではスマブラのオフ事情を発信できればなと思っています。

 

遠征する際の参考にしてください。

 

それでは前置きもサクッとおえて本題に入りたいと思います。

 

今回行ってきたのは浜松対戦会。

 

3~4日ぐらい前に募集していたので観光がてら参加しようと中部勢に募集かけて集まった4人で浜松対戦会に参加することに…f:id:toshi3047imo:20170820151507p:plain

 

僕は社会人なんであまりお金とりませんが学生のみで行くならちゃんと割り勘で行った方がいいと思います。

 

TOSHI・んが・カイオーガマジンガー(年齢順)で行くことになりました。

 

前日たてた当日の予定はこんな感じ↓

f:id:toshi3047imo:20170820151321p:plain

 

ここでやっつんが”さわやかは1時間待ち”なんて意味不明なこと言いだすので仕方なく18時に浜松対戦会を出る予定に変更。

 

仕事も前日に微妙にトラブルとかあって行けるか怪しかったですがなんとか気合で終わらせていけるように(当日休みなのにスマブラしてる最中に普通に仕事の電話かかってきたけど…)

 

そして浜松対戦会当日11時…

 

 

”マジキッズがいない”

 

 

と思ったら名駅で迷ってただけでした。

 

名駅はしかたないぉ\( 'ω')/メイロッメイロッ‼

 

マジンガーくんはんがさんに回収してもらい10時過ぎに出発!!

 

浜名湖SAで途中休憩をとって僕は富士宮焼きそばを食べました!!

 

浜名湖で記念写真パシャリ

f:id:toshi3047imo:20170820160851j:plain

…おじさん観光気分です。

 

道中スマブラや私生活の話しながら浜北文化センターに13:30頃到着!!

 

なにかのイベントで駐車場混んでてうろうろしていたらラッツカーもうろうろしてましたw

 

前日まで僕ら入れても10人ぐらいだったのに当日15人ぐらいに増えてました。

 

会場は15畳程度の和室でモニター5台で快適にスマブラ出来る環境でした。

 

(なんかやっつんのモニター楽しいことになってましたよw)

 

僕らが会場入りしてから主催のぴこさんが挨拶して浜松対戦会が始まりました。

 

1台2~3人で1時間ぐらいサイクルで回してあっという間の4時間でした。

スマブラはこんだけですごめんなさい(;´・ω・)

 

18時になってさわやか行くために会場を後に…

 

正直たかがファミレスで1時間待ちはないと思ってたら55分待ちでした。

 

なので受付してからもう一度浜松文化センターに戻ったらさいんくんが遅れて参加しててて挨拶してハック台でチームしてましたwf:id:toshi3047imo:20170820165751j:plain

 

55分後にさわやかに戻り全員”げんこつハンバーグ”食べました!!f:id:toshi3047imo:20170820165804j:plain

 

ファミレスの価格で味はステーキ屋のクオリティなんで混むのも納得でした。

 

20時頃浜松を後にして帰路へ…

 

帰りはほとんどスマブラの話してました。

 

そんな中寝たら車から下投げ空上って予告してる中カイオーガ君がご就寝なさったのでマジキッズに執行を命じたら下投げ上強上強上強空上空上上Bしませんでした。

 

そんな感じで22時に名駅に到着して解散しました。

 

浜松対戦会主催のぴこさんをはじめいろんな方がいて話してて面白かったし対戦もしやすい環境だったので興味のある方はぜひ観光がてら行ってみてください‼

 

以上